HOME > NEWS一覧 > 「サントロフィ ジャパン・ツアー 2024」の全国初日公演を開催しました。

NEWS

2024/06/27 公演情報

「サントロフィ ジャパン・ツアー 2024」の全国初日公演を開催しました。

6月26日(水)19時より福岡サンパレスホールで、「サントロフィ ジャパン・ツアー 2024」の全国初日公演を開催しました。

初来日となる本公演は、西洋音楽と西アフリカの伝統音楽の融合によって育まれたガーナが誇るポピュラー音楽「ハイライフ」を存分に楽しんで頂けるコンサートです。

公演では、底抜けに明るく力強いブラスサウンドとノリが良く、踊りたくなる音楽にお客様は終始、盛り上がり大変に喜んで頂きました。

ご来場いただいたお客様からは

「ガーナ音楽が本当に好きになりました。彼らの楽しんで演奏している姿に、私も嬉しく思わず踊ってしまいました」   (30代 男性)

「幼いころ、創立者が『21世紀はアフリカの世紀』と語っておられたことを思い出しながら、楽しいガーナ音楽『ハイライフ』を聴きました。心から感動です。本当にありがとうございました」(50代 女性)

リーダーのエマニュエル・オフォリ氏は、

「多くのお客様が温かい拍手で応えて頂き、私たちも本当に盛り上がり楽しみました。お陰様で無事に終えることが出来ました。感謝しかありません。明日からもベストを尽くして頑張ります」

と、語られました。

7月16日(火) 神奈川県民ホールまで、全国で13回のツアーとなります。サントロフィの奏でる「ハイライフ」にご期待ください。
特設サイト