HOME > NEWS一覧 > 「ウクライナ国立民族舞踊団」が来日、民音文化センターを訪問されました

NEWS

2023/06/15 来日アーティスト関連情報

「ウクライナ国立民族舞踊団」が来日、民音文化センターを訪問されました

2003年以来、20年ぶり三度目の来日となる「ウクライナ国立民族舞踊団」の一行52名が、ポーランドを経て、無事来日いたしました。

 


一行は13日(火)夕方、元気に成田空港に到着し、翌14日(水)には全員で、民音音楽博物館を訪問・見学。スタッフによるウクライナ国歌のピアノ伴奏で迎えられ、古典ピアノの音色やオルゴ―ルなどの自動演奏楽器を楽しみました。

 

団員からは、

「現代の物とは違う楽器とその音色にとても感動しました。110年前に録音された音楽を聴けたことが、とても印象的でした。」

 

「国歌が演奏されたときは感無量で、まるで母国にいるようでした。皆様の温かな歓迎に心から感謝しています。」

等の声がありました。


「ウクライナ国立民族舞踊団」の鮮やかな彩りの民族衣装や華麗でダイナミックなダンスなどが日本の皆様を魅了することでしょう。

 

6月17日(土)名古屋・日本特殊陶業市民会館の初日公演から、8月8日(火)のJ:COMホール八王子公演までの33日間43ステージに是非、ご期待ください

特設サイト