民音創立60周年記念 ウクライナ国立民族舞踊団 THE SPIRIT OF UKRAINE

はじめに

【日本全国を驚きと感動の渦に巻き込んだウクライナ国立民族舞踊団による20年ぶり3度目の来日公演が実現!】

ウクライナの著名な振付家パブロ・ヴィルスキーのもと創立され、ウクライナの伝統を守ると同時に古くから伝わる民族舞踊に新たな振付を加えたダンスを創作し、ウクライナの昔と今の生活を舞台に描いてきたウクライナ国立民族舞踊団。
もっと見る...
現在も2022年3月からヨーロッパをはじめ世界各地で公演を行い、大きな反響を呼んでいます。
2003年の来日公演より20年振りとなる今回の日本ツアーでも、鮮やかな彩りの民族衣装や華麗でダイナミックなダンスなど、勇敢にして善意と友好の精神にみちた、ウクライナの精髄をご堪能ください。

【ウクライナ国立民族舞踊団 プロフィル】

「ウクライナ国立民族舞踊団」は、ウクライナの著名な振付家パブロ・ヴィルスキーのもと創立。
同舞踊団の活動は、ウクライナの精神と伝統文化を紹介する役目を担っており、こうした活躍に対し、1959年世界平和会議より「栄誉記録賞」が授与されました。また、同年ウクライナの振付芸術の促進に貢献したとして「栄誉賞」が贈られ、1971年にはその傑出したレベルの高い公演に対して「芸術賞」が授与されました。1987年には、栄誉ある「国家友好賞」にも輝きました。
もっと見る...
これまで欧州をはじめ、世界60カ国以上で海外公演を実施しており、いずれも高い評価を得ています。また、これらの公演活動が、ウクライナの平和の使節団として、ウクライナ文化に対する国際理解と友好交流の促進に貢献しています。
1980年、同舞踊団の総裁には、ミロスラフ・ヴァントゥフが就任。彼の指導のもと、その芸術性はさらに高められました。特にダンスの技術の向上と新たな作品づくりを精力的に行う活動は、ウクライナの舞踊芸術の魅力存分に伝えるものであり、世界で最もダイナミックかつ感動的な民族舞踊団として評価を受けるまでに至っています。

■全国ツアースケジュール

ウクライナ
国立民族舞踊団
SNSキャンペーン

ウクライナの
文化に触れて
公演を盛り上げよう!

公演をもっと楽しむために、会場やSNSでキャンペーンを開催中!!
ツアーの様子を随時アップしていますので、
ぜひ、民音公式SNSをフォローして下さいね!