HOME > NEWS一覧 > 岩手県大船渡市末崎中学校で開催しました

NEWS

2018/10/02 東北希望コンサート

岩手県大船渡市末崎中学校で開催しました

東北希望コンサート 岩手 大船渡
9月4日(火)13時30分、岩手県大船渡市末崎中学校において開催されました、第72回東北希望コンサートは無事故、大成功で終了致しました。

大事MANブラザーズバンドの立川俊之さんが出演し、大ヒット曲の「それが大事」や「神様は手を抜かない」、「君の名前」、等のオリジナル曲を披露。立川さんの迫力ある歌声を86名の生徒、先生、ご父兄、地元の皆様に楽しんで頂きました。

コンサートの最後に、挨拶に立たれた三年生・ちだあみさんは、「日本中の人が一度は耳にしたことのある曲を生で聴くことが出来てとても嬉しかったです。立川さんが歌うと歌詞がスッと入って心に響きます。歌は言葉では伝えきれないことも、曲に乗せることで、人の心を大きく動かすことが出来ると思います。歌には無限大の可能性が秘められていることがわかりました。今日は私たちの為に、本当にありがとうございました!」と心からの感謝を述べて下さいました。

その後、生徒の皆さんから、合唱曲「大切なもの」が立川さんへの御礼として贈られ、最後は、立川さんと生徒が一緒に、全員で「校歌」を大合唱し、生徒の皆さんにとって大船渡市を大切に思う感動的な一日となりました。