HOME > NEWS一覧 > 【民音音楽博物館 本館】手作り楽器の体験学習・音楽会 in 北海道を開催しました

NEWS

2018/08/08 親子のための体験学習・音楽会

【民音音楽博物館 本館】手作り楽器の体験学習・音楽会 in 北海道を開催しました

手作り楽器 北海道 体験学習 音楽会
8月4日(土)恵庭市、5日(日)江別市にて、池田邦太郎氏、斉藤明子氏による「親子のための手作り楽器の体験学習・音楽会」を開催致しました。

このワークショップでは、楽器作りや演奏を親子で楽しんで頂くことはもちろんのこと、教育現場で長年培ってきた経験を通し、子供たちへの関わり方や教育面でのアドバイスなどが親御さんたちに好評を博しております。

参加者の多くは、子供の”夏休みの自由研究”のためにこのワークショップへ参加されますが、「楽器作りだけと思っていましたが、子供への対応に少し悩んでいたので、感動しました。勉強になりました」、「親子3人で楽しく、いつのまにか夢中で作ったり、音を聞いたりと楽しめた」など喜びの声がたくさん寄せられました。

約2時間半ものワークショップですが、参加者からは「あっという間に終わった」との感想と共に、終始笑顔で楽しんで頂くことができました。