HOME > NEWS一覧 > 第55回(福島県相馬市立向陽中学校)を開催しました

NEWS

2016/11/28 東北希望コンサート

第55回(福島県相馬市立向陽中学校)を開催しました

SOLIDEMO ソリディーモ 東北希望コンサート 向陽中学校 民音
11月7日(月)、第55回目となる東北希望コンサートを、福島県相馬市立向陽中学校で開催しました。

相馬市は福島県の沿岸部、浜通りの北に位置し、江戸時代初期から栄えた城下町。「相馬盆歌」をはじめ多くの民謡が生まれた地でもあります。

今回は、東北希望コンサート初登場の8人組男性音楽グループ「SOLIDEMO(ソリディーモ)」が出演。全員が身長180センチ以上というスタイリッシュなルックスとハートフルな歌声で会場を魅了しました。

「変わらないキモチ」「Stay with me」「君のままで」などをダンスフォーメーションにのせて披露。はじめは控えめだった生徒の皆さんも、最後は元気な掛け声で一体となりました。

後半では、生徒からの感謝の言葉とともに、吹奏楽部による返礼演奏が披露されました。「ドラゴンクエスト」のテーマに続いて、向陽中学校の校歌が演奏されると場内は大合唱に。

「呼べばとどろく 太平洋/ 果てなき果てに 立つ雲の/ 光はるかな わが理想」

校歌の美しい歌詞が秋の空に溶け込み、一人ひとりの理想が羽ばたくような感動的なコンサートとなりました。