HOME > NEWS一覧 > 山梨県中央市立豊富小学校で開催しました

NEWS

2015/02/01 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

山梨県中央市立豊富小学校で開催しました

1月23日(金)、アカペラコーラスグループ「INSPi」の学校コンサートが、山梨県・中央市立豊富小学校で開催されました。(主催:民音、後援:山梨県教育委員会、中央市教育委員会、山梨日日新聞社・山梨放送、テレビ山梨)

コンサートでは、THE BOOMの「風になりたい」やCMソング「この木なんの木」、オリジナル曲「エサホイ」、「一人のキミが生まれたとさ」など11曲を披露。初めて聴く美しい生のアカペラに、児童たちも大きな手拍子でステージを盛り上げ、会場は熱気に溢れました。

体験コーナーでは、児童の代表がボイスパーカッションに挑戦し、ステージ上で「スタンド・バイ・ミー」をINSPiとセッションする一幕もあり、楽しい雰囲気に包まれました。

アンコールでは、児童全員と校歌を大合唱し、また映画「アナと雪の女王」より「レット・イット・ゴー」を披露。終了後には、児童から花束が贈られました。

参加した児童からは「みんなの声が集まるとこんなにも素敵なハーモニーになることを知って、とても感動しました」や「人の声だけなのに、まるで楽器を使っているようでとても驚きました」との感想が寄せられました。当日の様子は1月24日付の山梨日日新聞(22面)に報じられました。