HOME > NEWS一覧 > 熊本県熊本市にて開催しました

NEWS

2014/06/25 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

熊本県熊本市にて開催しました

2014年6月23日(月)午後2時より、市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)におきまして、「ハワイアンミュージックと魅惑のフラダンス」民音学校コンサートを開催し、壷川(こせん)小学校、碩台(せきだい)小学校、白川(しらかわ)小学校、城東(じょうとう)小学校、慶徳(けいとく)小学校、一新(いっしん)小学校、五福(ごふく)小学校、池田(いけだ)小学校の生徒が参加されました。

冒頭、熊本市教育委員会の岡昭二教育長よりご挨拶を頂きました。

岡教育長は、「皆さんの年代でハワイアンを鑑賞出来ることは、本当に幸せなことです。ハワイの皆様を熊本市にお迎えし、民音学校コンサートを開催して頂けることに心より感謝と御礼を申し上げます。」と感謝の意を述べられました。

コンサートの中盤では、フラダンスの体験コーナーに児童代表と一緒に教職員の代表もステージに。真剣な表情で、ぎこちない動きを見せる先生方の姿に場内は拍手と大きな笑いにつつまれました。

大盛況で終わり、代表して挨拶に立った児童は、「今日のコンサートで一番印象に残ったのは“クウホア”という曲です。流れるようなギターの音色と美しい歌声に本当にうっとりしました。ハワイに行ったような気分になることが出来ました。本当にありがとうございました。」と感謝のことばを述べました。