HOME > NEWS一覧 > 「MIN-ON キッズフェスタ 夏の音楽大発見!in 金沢」を開催しました

NEWS

2023/09/01 みんおんキッズ

「MIN-ON キッズフェスタ 夏の音楽大発見!in 金沢」を開催しました

8月25日(金)〜27日(日)の3日間、石川県の金沢市民芸術村にて、「MIN-ONキッズフェスタ 夏の音楽大発見!in 金沢」を開催しました。

普段ゆっくりとコンサート会場に足を運べない親子に音楽を楽しんでもらおうと企画した本イベントでは、「子どものための世界民族楽器展」をはじめ、世界の楽器の音色を楽しめるコンサートから、各種ワークショップ、子どものためのスペシャルコンサートなど、多彩なプログラムを実施しました。

初日の25日(金)には、テレビ金沢の取材も入り、笑顔で楽しそうにワークショップに参加している子どもたちの様子が紹介されました。

3日間にわたるイベントは大変な盛り上がりをみせ、 参加者からは、

「コンサートに小さい子どもを連れて行けるのがとても良かったです。子どももコンサートの合間に、楽器を触って時間を過ごせたので、飽きずに楽しんでいました。」

「見たことのない楽器に触れたり、実際に楽器を作ることで、楽しみながら音楽が身近なものになったと思います。」

「コンサートでは、とても近くで生の演奏を楽しむことができ、感動しました。小さな子どもも一緒に楽しめる企画ばかりで、親子で楽しむことができました。」

等の喜びのお声が数多く寄せられました。

本事業は、皆様からの御賛助によって運営されております。本事業を支えてくださる賛助会員の皆様に心より感謝申し上げます。

主催:MIN-ON
後援:金沢市、金沢市教育委員会
協賛:株式会社アルプ、株式会社アントール、ウィルビー株式会社、株式会社鷺富運送、株式会社セベラルオート、有限会社東洋土木資材、株式会社西出工業、有限会社美利善、株式会社北陸ロジスティックス