HOME > NEWS一覧 > 「MIN-ON キッズフェスタ 夏の音楽大発見!」を開催しました。

NEWS

2023/08/01 みんおんキッズ

「MIN-ON キッズフェスタ 夏の音楽大発見!」を開催しました。

7月22日から30日まで、民音と韓国文化院の共催、新宿区教育委員会の後援で「MIN-ONキッズフェスタ 夏の音楽大発見」を開催しました。

民音音楽博物館、韓国文化院、四ツ谷区民センターの3会場で開催した今回のキッズフェスタ。

1. ステージを間近にして親子で音楽を楽しめる「ファミリーコンサート」
2. 世界各地の音楽と出会える「世界の楽器コンサート」
3. 親子で一緒に音楽を体感できる“参加型”の「みんなでチャレンジ!ワークショップ」
4. 本格的なコンサートを楽しめる「キッズスペシャルコンサート」

など、9日間にもわたるイベントは大盛況。

 

 参加した子どもたちからは、

 「家や学校では聴けない音ばかりで、とても楽しかったです。」

との声や、保護者たちからは、

「参加したコンサートで色んな曲を覚えて、家に帰ってからもおもちゃのマイクを持って楽しそうに歌っていました。親子で音楽を楽しむことができ、心に残りました。」

との喜びの声が寄せられました。

本事業は、皆様からの御賛助によって運営されております。本事業を支えてくださる賛助会員の皆様に心より感謝申し上げます。