HOME > NEWS一覧 > 「民音タンゴ・シリーズ<52> ラ・フアン・ダリエンソ」台湾派遣公演を開催しました

NEWS

2023/03/24 海外派遣

「民音タンゴ・シリーズ<52> ラ・フアン・ダリエンソ」台湾派遣公演を開催しました

コロナ禍で中止となっていた台湾派遣公演が4年振りに再開され、今回は日本公演でも好評を博した「ラ・フアン・ダリエンソ楽団」を派遣。3月2日の台南市・台南文化センターからスタートしました。


16日の台北市・国父記念館での最終公演まで、5都市9回の公演と1回の学校コンサートが、各会場満席の中、盛大に開催されました。


ステージでは、楽団のキレのあるリズミカルな演奏、ダンサーらによる魅力的なパフォーマンス、歌手の情熱的な歌唱に、客席からは、惜しみない拍手と大歓声が送られ、フィナーレでは客席が総立ちとなって感動の熱気に包まれました。


台南市での公演に、来賓として参加された市文化局の陳局長は、

「本日のタンゴ公演は圧巻でした。演奏、歌、ダンスのすべてが超一流で、まるでブエノスアイレスでタンゴを観ているようでした。コロナ禍で心に力を与える希望の音楽が求められています。本日の公演のように、台湾に最高の音楽を届けてくださり、皆様のご貢献に大変に感謝するとともに、芸術文化を推進する努力に最大の敬意を表します。今後とも文化交流で人々の心と心が結ばれ、平和な世界が築かれることを念願しています」

と感動の声を寄せて下さいました。