HOME > NEWS一覧 > 関西留学生音楽祭 in OSAKA 24thを開催しました

NEWS

2022/12/07 留学生音楽祭

関西留学生音楽祭 in OSAKA 24thを開催しました

2022年12月4日(日)14時、東大阪市文化創造館 Dream House 大ホールにて、関西留学生音楽祭 in OSAKA 24th を開催し、536名のお客様にご来場いただくと共に、YouTube Liveによる生配信で日本中、世界中の皆様にご鑑賞いただきました。

「Walk to Peace ~あなたと共に~」とのテーマのもと、関西一円の9大学から参加した10カ国・地域の留学生が自国の民族舞踊や演奏を披露してくれました。

勇気を出して出演を希望されてからの約3カ月間、日本の学生スタッフの皆様の協力で、国や文化を超えた友情が芽生え、ステージでは一人ひとりが一生懸命に最高のパフォーマンスを届けてくれました。

出演した留学生からは

「とても楽しむことができました。この日のことを忘れることはないでしょう」

「出演者スタッフの皆様に出会えたことが何よりも嬉しいです」

と感動の声が寄せられました。

ご来場されたお客様からも

「私は、留学生の皆さんは各国を代表する『平和の大使』と認識しています。音楽という、国も民族も越える力で世界平和に寄与する『関西留学生音楽祭』 を支持します。ここに世界平和の縮図があります。『未来の世界平和を頼むぞ!』と祈りながら、拍手を送りました」

と歓びのお声を多数頂戴いたしました。

音楽祭当日のLIVE映像は、2022年12月28日までご視聴いただけます。

※本公演は賛助会費による公益事業として行わせていただきました