HOME > NEWS一覧 > タンゴイベント「Tango Night in Tokyo」を開催しました

NEWS

2022/05/19 Argentina BAStyle

タンゴイベント「Tango Night in Tokyo」を開催しました

5月17日、下山静香さんのピアノによるタンゴイベント「Tango Night in Tokyo」を東京都港区の赤坂区民センターで開催しました(共催:アルゼンチン共和国大使館、協力:港区)。

はじめに、アルゼンチン共和国大使館ギジェルモ・フアン・ハント特命全権大使、当協会の伊藤代表理事よりあいさつがありました。

続いて、国内外の幅広い分野で活躍する下山静香さんによるピアノ・コンサートを行いました。下山さんの楽曲の解説を挟みながら、「アディオス・ノニーノ」をはじめ、ピアソラやガルデルのタンゴ・ナンバーが披露されました。

コンサートの後半にはゲスト・ダンサーとして高野菜々さんと2017年タンゴダンス世界選手権ステージ部門チャンピオンのアクセル新垣さんのダンス・カップルが登場。下山さんのタンゴの調べにのせた華麗なステージで、会場は熱気に包まれました。

その他、赤坂区民センター 区民ホールのロビーでは、50年以上にわたる「民音タンゴ・シリーズ」の歴史を振り返るポスター展、大使館との共同プロジェクト「Argentina BA Style」の活動の様子を紹介したブース展示を行い、アルゼンチンとの文化交流の軌跡をご紹介しました。

今回のイベントに来場されたお客様からは、

「優しく分かりやすい解説と素晴らしい演奏、ダンスも足さばきはもちろん、表情もとても素敵でした。また是非観に行きたいです」

「とても素晴らしいタンゴのステージでした。見事な足さばき、息の合った2人の踊りに見とれました」

「出演者の皆さんに本当に感謝します。とても元気が出ました。明日からも頑張って過ごせそうです」

等、感動の声が多く寄せられました。