HOME > NEWS一覧 > 【舞太鼓あすか組】四国4県で開催しました

NEWS

2021/12/20 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

【舞太鼓あすか組】四国4県で開催しました

11月中旬、四国4会場で、世界を舞台に活躍する和太鼓集団「舞太鼓あすか組」の民音学校コンサートを開催しました。

11月16日(火)坂出市立坂出中学校(香川県)
11月17日(水)室戸市立吉良川小学校(高知県)
11月18日(木)三好市立池田中学校(徳島県)
11月19日(金)愛南町立一本松交流促進センター(愛媛県)



コンサートでは、和太鼓の勇壮な響き、しの笛・尺八・津軽三味線の音色、また神楽の演舞などが披露されました。空気を伝って五感に響く一音一音に、万雷の拍手が鳴り止みませんでした。

参加者からは

「こころにひびいてきて こころがほかほかしました」

「どうしてこんなに感動するのだろう。音楽の力はとても不思議です」

「生で観るからこそ伝わる熱量や気迫が私の心にグサっとささりました」

「コロナ禍で音楽を楽しむことがあまりありませんでしたが素晴らしい時間を過ごすことができました」

「音楽の感動は世界共通なのだなと分かりました」

などの感想が寄せられました。

※本公演は賛助会費による公益事業として行わせていただきました。