HOME > NEWS一覧 > 【和楽団ジャパンマーベラス】大分市立明治小学校で開催しました

NEWS

2021/12/23 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

【和楽団ジャパンマーベラス】大分市立明治小学校で開催しました

12月16日(木)14時から、福岡を拠点に世界的に活躍する「和楽団ジャパンマーベラス」の学校コンサートを大分市立明治小学校にて開催し、6年生約120名の児童・教職員の皆様、また隣接する明治幼稚園の園児の皆様にご鑑賞頂きました。

一糸乱れぬバチ捌きと息の合った演技に場内は一体となりました。

体験コーナーでは、はじめて触れる和楽器の魅力と迫力を存分に味わうなど、見る、聴く、体験することで貴重な経験のひとときに、大変に盛り上がりました。

児童からは、

「和楽器にも、たくさんの種類があることを知りました。和太鼓の迫力に大変に驚きました。貴重な経験をすることが出来ました。」

先生からは、

「さすが世界を舞台に活躍されるマーベラスさんの一糸乱れぬ演奏に大変に感動致しました。児童達の為に、福岡からお越し下さり、生の音楽を届けてくださった皆様に心から感謝申し上げます。」

等、感動の声が寄せられました。

本年の公益事業の掉尾を飾る「和楽団ジャパンマーベラス」学校コンサートが無事終了致しましたことに、賛助会員の皆様並びにご支援頂きました全ての皆様に、衷心より深く御礼申し上げます。