HOME > NEWS一覧 > 「関西留学生音楽祭 in KYOTO 27th」を開催しました

NEWS

2021/12/14 留学生音楽祭

「関西留学生音楽祭 in KYOTO 27th」を開催しました

2021年12月12日(日)ロームシアター京都サウスホールにて「関西留学生音楽祭 in KYOTO 27th」を開催致しました。

※2021年12月31日まで音楽祭当日のLIVE映像の視聴ができます。
 上の再生画面または下記のリンクにてご再生ください。
 https://youtu.be/ots1WgwqaOU

コロナ禍により昨年は中止となりましたが、感染対策を万全にし、477名の市民の皆様を迎えて2年ぶりの開催となりました。

関西の10大学から参加した10カ国・地域約30名の留学生が自国の民族舞踊や演奏を披露。青年らしい若々しく爽やかな演技に、会場からは万雷の拍手が送られました。

音楽祭の最後を飾る「ワールドステージ」では、全留学生と日本人学生スタッフが舞台上で合唱を披露し、“心をつなぐ希望のエール”をとの想いを込めた熱演に、会場中が感動の渦に包まれた音楽祭となりました。

<出演者の声>
私にとって一生に一度の素晴らしい経験でした。出演者、スタッフの皆様からポジティブなエネルギーを頂きました。またとても楽しんで司会をすることが出来ました。この音楽祭を通して、多くの方々と出会い、また新しい友人を作ることもでき、皆と楽しい時間を過ごすことができました。(京都大学・インド)

この音楽祭のことを教えてくれた方々にお会いできたことを、とても幸運だと思っております。国際的な舞台で演じることが、私の幼いころからの夢でした。この素晴らしい音楽祭に参加するという機会を賜り、心より感謝しております。(大阪大学・インドネシア)

<お客様の声>
初めて参加しましたが、一日で世界を旅行したような気持になれました。世界の人々が国籍を気にせず世界平和を目指していけるよう祈ります。(30代・男性)

各国の文化の深さを感じ、尊敬の念が湧いてきました。目標を持って生きる若者の姿の真っすぐさが声に姿に満ち溢れていて感動しました。(50代・女性)

2021年12月31日まで音楽祭当日のLIVE映像の視聴ができます。
トップの再生画面か下記のリンクにてご再生ください。
https://youtu.be/ots1WgwqaOU

※本事業は賛助会費による公益事業として行いました。