HOME > NEWS一覧 > 【舞太鼓あすか組】大阪府泉佐野市立長坂小学校で開催しました

NEWS

2021/10/13 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

【舞太鼓あすか組】大阪府泉佐野市立長坂小学校で開催しました

2021年10月12日(火)、泉佐野市立長坂小学校(大阪府)にて、和太鼓集団「舞太鼓あすか組」の民音学校コンサートを開催しました。

新型コロナウイルス感染防止の観点から、午前と午後の2回に分けて開催し、283名の児童の皆様にご鑑賞いただきました。

世界を舞台に活躍する舞太鼓あすか組の迫力あふれる演奏に、児童の皆様からは拍手喝采とともに「体中が震えてすごかった」等の感想をいただきました。


今回の民音学校コンサートは、一人の女性教員の方の“子どもたちに一流の芸術を触れさせてあげたい”との熱意から、コロナ禍という状況を乗り越えて開催に至りました。

内容についても、消毒をしたうえで和太鼓の体験コーナーも実施。各学年代表2名が選ばれ、大変に盛り上がったコーナーとなりました。


長坂小学校の明渡校長先生も

「子どもたちが全身を震わせながら楽しんでくれて本当に感動致しました。心より感謝申し上げます」

と仰っておりました。

※本事業は賛助会費による公益事業として行いました。