HOME > NEWS一覧 > 兵庫県加古川市立浜の宮中学校で開催しました

NEWS

2019/11/05 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

兵庫県加古川市立浜の宮中学校で開催しました

10月31日(木)14:00より、「クレイジー・キャッシュ」(6名)による学校コンサートを加古川市立浜の宮中学校で開催致しました。

加古川市でも一番大きい体育館で、全校生徒850名の方に参加していただき、ほぼ満席の状況でした。

演奏開始早々、男子生徒がノリノリでショーを盛り上げてくれました。

出演者も「こんな元気な生徒は今までの学校コンサートで初めてです」と、舞台上でも思わずこぼすほど。

本編最後の2曲は、全員スタンディング。舞台にも上がり、踊ってコンサートを楽しんでいました。

午前の部が、学校行事の文化発表会。その後、午後が民音学校コンサートで生徒中心の運営など生徒ファーストの印象深い学校でした。

また、教員の方もサプライズで舞台に上がり、「レットイットビー」を大熱唱し、教員、生徒共に盛り上がったコンサートになりました。

「初めての生のジャズ演奏に感動。プロの生演奏に感動」と生徒会長からもお礼の挨拶がありました。

その後の、体育館の片付けも見事なまでの生徒率先の素晴らしい動き。元気をこちらが頂く学校コンサートとなりました。

※本事業は賛助会費による公益事業として行いました。