HOME > NEWS一覧 > 舞劇Dance Drama「朱鷺」を公開しました

NEWS

2019/11/01 特設サイト

舞劇Dance Drama「朱鷺」を公開しました

2014年、そして2015年の全国公演で大好評を博し、日中友好の新時代を開くステージともなった上海歌舞団の舞劇「朱鷺」が再び民音のステージに登場します。

舞劇「朱鷺」は、日中友好の象徴であるトキをモチーフに、両国友好のさらなる発展を願って日中共同で制作された友好と平和の舞台です。日中両国の民話に想を得て、千年の時空を超えた人間とトキとの深い心の交流を通し、自然と人間の共生を表現しています。

2015年の公演では、舞踊、音楽、舞台美術が一体となった、幻想的で美しい、希望の未来を描く感動のステージに全国各地で絶賛の声が多く寄せられました。

民音と中国の文化交流が開始されてより45周年を迎える2020年、日中友好の新時代を象徴する上海歌舞団舞劇「朱鷺」の再演に是非ご期待下さい。

なお、舞劇「朱鷺」が、NHK・BSプレミアムの人気番組「美の壷」の中で取り上げられます!

大空に舞う トキ」と題して、実際の鳥のトキをテーマに番組はつくられていますが、その中で、舞劇「朱鷺」のステージや、出演者のインタビューが紹介されます。

放送は、

  11月1日(金)午後7時30分より放送(30分番組)

となっております。どうぞご覧ください!
特設サイト