HOME > NEWS一覧 > 「はじめてのHIPHOP DANCE~ダンス体験レッスン~」を開催しました

NEWS

2019/08/21 親子のための体験学習・音楽会

「はじめてのHIPHOP DANCE~ダンス体験レッスン~」を開催しました

ダンスをとおして、参加されたお子様の無限の可能性を開き、人生がより豊かで、充実したものになること願い、8/1(木)広島アステールプラザ・リハーサル室、8/2(金)米子市文化ホール・イベントホールにおいて、「はじめてのHIPHOP DANCE~ダンス体験レッスン~」を開催し、多くの皆さんに参加をして頂きました。

本企画は、はじめに日本を代表するプロダンサーのKATSUさん、KATSU1さん、TAKASHIさん、YU-JIさん、MPCプレイヤーのKO-neyさん達による、「ダンスショーケース」でスタート。ダンサーの勢いあるダンスに参加者の目は釘づけとなり、大きな技が披露されると、大きな歓声が上がるなど、場内は熱い熱気に包まれました。

その後、学年ごとに別れての「レッスンタイム」では、皆さん、汗だくになりながら一生懸命レッスンに打ち込み、ステップや振付を覚え、レッスンの最後では、その成果を披露しあいました。

講師の楽しいレッスンに、終始、子ども達の大きな笑い声が場内一杯に響きわたり、参加した皆さんには、ダンスの楽しさをカラダいっぱいに感じ取って頂きました。

参加してくれた10歳の男の子は、「今日ダンスをやって楽しくできて良かったです。またダンスをしたいです。先生の話を聴いて勉強もちゃんとしようと思いました。」と感想を述べてくれました。

付き添いで来られたお母様からは、「ダンスレッスンだけでなく、(世界の貧困地域でダンスをする子ども達の話等)熱い講師の話が聴けてとてもよかったと思います。子ども達にとっても、いい刺激となると思うので、とてもよかったです。」とのお声を頂きました。

参加された皆さんとダンサーとのダンスをとおした心の交流は、お子様お一人お一人が未来に飛翔しゆく、大いなる希望を感じさせてくれる「はじめてのHIPHOP DANCE~ダンス体験レッスン~」となりました。

※本事業は賛助会費による公益事業として行いました。