HOME > NEWS一覧 > 「音楽の力~その魅力を語る」(音楽プロデューサー)を開催しました

NEWS

2019/06/12 文化講演会/レクチャーコンサート

「音楽の力~その魅力を語る」(音楽プロデューサー)を開催しました

民音音楽博物館では、6月5日(水)午後6時30分より、民音文化センター・ミュージアムホールにて「音楽の力~その魅力を語る」と題し、文化講演会を開催しました。

音楽プロデューサーとして活躍するジェフ・ミヤハラ氏が講演。米ロサンゼルスで生まれ育ち、日韓のハーフというバックグラウンドから生み出されるミヤハラ氏の楽曲やその音楽センスは、文化や言語の壁を乗り越える力を持っています。

現在、日本のみならず世界トップクラスのアーティストとも多くの仕事をしている氏が、自身の体験を通し音楽の力とその魅力について語り、

「アイデンティティ・友情・苦難を乗り越える力、全てを音楽がもたらしてくれた」

との自身の体験を交えた話、

「音楽を通して、一人でも多くの人を励ましたい」

との信念に、会場が感動で包まれました。

また、次代の人材を育成する教育支援にも携わり、自身がシンガポールに創設したスクールに通う少年少女からなる弦楽アンサンブル“Melody Strings”が、黒川圭一氏の指揮のもと見事な演奏を披露しました。

参加者からは、

「ジェフさんのお話が丁度自身の悩みを晴らして下さいました。私も輝いていきたいと思います。」(20代女性)

「ジェフさんの人生を通して、失敗も成功も全てがかけがえのない宝になっていることが伝わりました。とても素敵な時間をありがとうございました。」(50代女性)

など、たくさんの感動の声が寄せられました。

ジェフ・ミヤハラ氏

公式facebookはこちら https://www.facebook.com/jeffmiyahara
公式Instagramはこちら https://www.instagram.com/jeffmiyahara/?hl=ja