HOME > NEWS一覧 > 「パトリシア・ブリエグ コンサート2019」を開催しました

NEWS

2019/05/27 文化講演会/レクチャーコンサート

「パトリシア・ブリエグ コンサート2019」を開催しました

2019年5月23日、パナマ市創立500周年を記念してレクチャーコンサート「パトリシア・ブリエグ コンサート2019」を民音文化センターで開催いたしました。

演には、高円宮妃久子さまをはじめ、7カ国の大使・大使館関係者の皆様にもご来場をいただきました。

パトリシア・ブリエグさんの伸びやかな歌声とピアノによるパナマの曲と日本の曲が、会場内を感動で包み、多くの喝采が上がるコンサートとなりました。

彼女は幼少の頃から、日本語に触れる機会があり、「日本とパナマは、文化の面で共通点が多いです。」と語る大変な親日家で、公演の進行は全て日本語で、観客に語りかけ、好評を博しました。

本公演は、同月25日には兵庫県神戸市で、26日には愛媛県今治市(パナマ市の姉妹都市)でも開催しました。

【出演】パトリシア・ブリエグ(歌手、ピアノ他)、ビルマ・エスキベル(ギター)、押鐘 貴之(バイオリン)


コンサート映像を以下のリンクから視聴できます。