HOME > NEWS一覧 > 「30th Anniversary 関西留学生音楽祭」を開催しました

NEWS

2019/12/16 留学生音楽祭

「30th Anniversary 関西留学生音楽祭」を開催しました

12月15日(日)午後2時より、30周年の記念となる関西留学生音楽祭(ロームシアター京都・メインホール)を盛大に開催しました。

11ヵ国・地域・17大学の総勢53名の留学生が出演。母国の民族舞踊や歌などを一生懸命に披露してくれました。

留音恒例のワールドステージ、そしてフィナーレでは場内は最高潮の盛り上がりに達し、留学生とお客様が一体になり大感動の音楽祭となりました。

参加した留学生からは、

「今回、記念すべき30周年の留学生音楽祭に参加させて頂きました。この音楽祭が50年、さらに100年と続いていくことを念願しています」

「私の人生において忘れられない思い出となりました。感謝の思いでいっぱいです」

などの喜びの声が多数寄せられました。


また、ご来場されたお客様からも

「30周年おめでとうございます。最後のワールドステージは世界平和の象徴だと思いました」

「本日出演された留学生の皆さんがいる限り、政治経済などの問題も関係なく、世界の平和は間違いないと確信できる音楽祭でした」

など感動のお声を頂くなど、大盛況の音楽祭となりました。

※本事業は、賛助会費による公益事業として行いました


関西留学生音楽祭の公式Facebookはこちら