晴らしかったです。文化の違いをものすごく実感しました。ブルガリアの音楽なんてどんなものなのだろうと思っていましたが、何となく和を感じるところもあって、でも、歌も音楽も踊りもどれを見ても、雄大なブルガリアの景色が浮かんできました。是非、ブルガリアに行ってみたいです!これからも頑張ってください。
(40代 女性)
 
 
 
思議な音色。歌も楽器も。神秘的な深い心に響き残る演奏の数々でした。遠い過去の歴史をたどるような、世界を体感いたしました。民音の会員でなければ、出会えない感動の2時間でした。家に帰ったらブルガリアの位置を確認したいと思います。東洋と西洋の接点あるところなのか…。
(未記入)
 
 
 
ルガリア800万人一人一人の力強さが伝わってくる思いがする。やさしさ、生きる力強さを感じました。楽器のカバルは日本の尺八に似た音色でした。音楽をこよなく愛している方々の演奏はまた聞きたいと思いました。私も、日本人としての誇りを何か持っていきたい。
(未記入)
 


 
じめて見る珍しい楽器と音色を堪能しました。楽器で心に語りかける様はとても楽しく心が和むものでした。民族衣装とダンスは言葉に言い尽くせないほどの感動で見させていただきました。日本の歌を…。とても難しかったと思います。民音ならではの企画を嬉しく思いました。歌声(発声)のめずらしさも解説を聞きとても良かったと思います。今日は本当に良い一時を過ごすことができ、ありがとうございました。
(50代 女性)
 
 
唱もリズムも驚きました。お国が違うとこれほど文化も違うのでしょうか。見るということは大事ですね。知らないで評価してはいけないと思いました。すばらしかったです。
(60代 女性)
Copyright (C)2007  MIN-ON All Rights Reserved.