ホーム »

出演者

ペルニカ・トリオ (Perunika Trio

ロンドンをベースに活動する、ブルガリア人とイギリス人からなる3人組コーラス・ユニット。古典的、伝統的なイメージに捕らわれない新しいブルガリアン・コーラスを探求するエウゲニアが中心となり、ブルガリア、マケドニア、ロシアの民族音楽と伝統的な歌をスラブ風にアレンジし民族音楽の印象的な美しさを伝えている。世界中の音楽フェスに出場し、新世代のブルガリアン・コーラスを探究しており、2012年には、日本の唱歌/わらべうたをユニークな手法でカヴァーしたアルバム『ブルガリアン・ワラベウタ』をリリース。日本で同年5月に行なわれた「live image 12」のステージにも登場し、爽やかな歌声で日本の聴衆を魅了した。

ヤントラ (YANTRA)

インド、イギリス、ブルガリア生まれと全く違うバックグラウンドを持つ3人のシンガーによる異色のユニット。メンバーを結びつけているのは、人間の声のみによる表現への情熱。最大の魅力は、一見相反するような、それぞれの卓越した歌唱スタイルが交差して生まれるハーモニー。純粋なアカペラと最新の多重録音技術を組み合わせてできあがった豊かなハーモニーで、ブルガリア、インド、イギリス古来の伝統的音楽をベースとしたスピリチュアルな民族音楽を探求している。