HOME > NEWS一覧 > 【和楽団ジャパンマーベラス】佐賀県・大町ひじり学園で開催しました

NEWS

2022/11/07 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

【和楽団ジャパンマーベラス】佐賀県・大町ひじり学園で開催しました

11月4日(金)13時40分から、福岡を拠点に世界的に活躍する「和楽団ジャパンマーベラス」の学校コンサートを、2019年、2021年と2度の佐賀豪雨からの復興に取り組んでいる大町町立小中一貫校大町ひじり学園にて開催し、約450名の児童生徒・教職員の皆様に鑑賞して頂きました。

一糸乱れぬバチ捌きと息の合った演技に場内は一体となりました。 児童生徒も、全身をつかってリズムを取り、演奏後には、終始拍手が鳴り止みませんでした。特に体験コーナーでは、希望者が続出する場面もあり、和楽器の魅力と迫力を最後まで盛り上がりました。 

児童生徒からは

「音楽は世界共通の言語だと思うので、グローバル社会の今日、とても大切だと思っています。」

「音楽を聴いていると悩んでいることとか一瞬だけど、忘れられるからいいなと思いました。」

先生からは

「児童生徒は、授業ではない中々味わうことができない人を感動させる大切さをを学ばせてせ頂きました。マーベラスさんのように、日本中、世界中の人々を感動させる人に成長して頂きたい」

と感動の声が寄せられました。

※本公演は賛助会費による公益事業として行わせていただきました