HOME > NEWS一覧 > 民音タンゴ・シリーズ〈51〉「キンテート・グランデ」を公開しました

NEWS

2019/11/06 特設サイト

民音タンゴ・シリーズ〈51〉「キンテート・グランデ」を公開しました

51回目となる今回のタンゴ・シリーズでは、ソロバイオリンの名人芸を前面に押し出したメロディーで一世を風靡したエンリケ・マリオ・フランチーニの後継者であるマティアス・グランデがリーダーを務める楽団「キンテート・グランデ(五重奏)」を招聘します!

「キンテート・グランデ」は、古典的なタンゴの王道を守りつつ、斬新な編曲と、そのクールでスタイリッシュな演奏は、今、アルゼンチン国内で大注目の楽団です。

公演では、3組のダンサーと歌手1名を加え、演奏、ダンス、歌の3拍子揃ったステージでお楽しみいただきます!

今回出演するダンサーは、タンゴダンス世界選手権の栄えある初代チャンピオンにして、審査員を務めるガスパル・ゴドイがセレクトしたトップクラスの3組。民音タンゴ・シリーズのための特別な振付・演出でお届けします。

また、歌手には圧倒的な歌唱力で人気のバネッサ・キロスが出演。民音では、1993年民音タンゴ・シリーズ<24>、2004年ファンホ・ドミンゲス・クアルテート、2006年民音タンゴ・シリーズ<37>に出演をしており、圧倒的な歌唱力で絶賛を浴びた歌手です。

現在、アルゼンチン・タンゴ界は、若き実力派世代が台頭し、巨匠の伝統を受け継ぎ、新たなタンゴ時代の到来の時期を迎えています。「キンテート・グランデ」は、まさにその代表格の楽団です。新たな時代を感じさせる民音タンゴ・シリーズにご期待ください!
特設サイト