ホーム »

ごあいさつ

民主音楽協会(民音)は、型破りなパフォーマンスで世界的に人気を集めるチェロ四重奏団によるコンサート「ヨーロッパを席巻する、スーパーチェロ・カルテット クアトロチェリ」を2014年7~8月に、関東・中部・関西の6都市で開催いたします。

人間の声に最も近いとされる弦楽器、チェロ。その豊かな音域をもつチェロの魅力を存分に表現する、ドイツのスーパーチェロ・カルテット「クアトロチェリ」が、待望の初来日を果たします。

今回来日する「クアトロチェリ」は、ルーカス・ドライヤーを中心としたドイツの男性4人から成るチェロアンサンブルです。メンバーそれぞれが普段はオーケストラや、室内楽奏者として活躍する一級のチェリストですが、「クアトロチェリ」のコンサートは「観客を楽しませること」を第一に、クラシックの枠にとどまらない楽曲プログラムや、アレンジ、演奏スタイルが特徴。その型破りなパフォーマンスで世界各国の聴衆から喝采を浴びてきました。

今回の公演でもクラシック、映画音楽、ジャズ、ラテン音楽など多彩なジャンルの楽曲を、独自の編曲と演奏で皆さまにお届けします。時にはギターのように指で弦を掻き鳴らしたり、個性的な演出も飛び出します。クラシックの常識を覆す、ユーモアに富んだ4人のパフォーマンスは必見です。

クラシックの本流、バッハ、ベートーベン、ブラームスを生んだドイツからやってくる、人気のチェロ・カルテット。これまでヨーロッパ、アメリカ、アジアなどでツアーを行い好評を博してきたクアトロチェリの待望の初来日公演にぜひ、ご期待ください。

ごあいさつ