えいごのうたえほんって?
みんなが知ってる20曲
 
脳生理学の研究で、8歳くらいまでが言語習得の「敏感期」といわれています。
子どもは、他の人の話を繰り返して聞くうちに、規則性を発見していきます。外国の子ども も同じプロセスで言語を習得していきます。
教える必要はありません。繰り返しきかせるだけでいいのです。
お父さん・お母さんが一緒になって遊びながらやるのが理想です。
▼世界的絵本作家ワイルドスミス氏が2点の絵を提供
▼さんぽ~となりのトトロ(英語版)を特別収録
▼KONISHIKIが歌う「大きな古時計」「ロンドン橋」2曲録音
民音トップページ
こちらからご購入頂けます
みんなのうたえほん わくわくがいっぱい
  • 子どものときから聴いたことのあるおなじみの曲ばかりなので「英語」でもあまり違和感はありませんでした。娘と一緒に歌うにも、歌詞に読みガナがふってあるので、英語の苦手な私でも大丈夫。このような発音で歌うのかと、私が感心してハマってしまいました。(会社員・32才)
  • 2歳になる孫のために買ったのですが、非常に喜んで「バアバ、バアバ」と毎日のように聴きたがります。あの年くらいだと、日本語の歌と同じように英語の歌も自然と覚えていくのですね。ときどき「英語」の発音らしき声をだしたり、手を振ったり、足を動かしたり楽しそうに聞いています。おすすめのCDです。(主婦・61才)
 
Copyright (C) 2001-2005 All Rights Reserved. Min-On Concert Association.