ENGLISH
English

詳細情報

2018/08/08

【学校コンサート】岩見沢市立光陵中学校、緑中学校で開催しました

学校コンサート YPC 北海道 岩見沢 8月1日(水)、北海道岩見沢市立光陵中学校にて、「ニューヨーク市ヤングピープルズ・コーラス(YPC)」の学校コンサートを開催しました。このコンサートには、会場となった光陵中学校の生徒、同市内にある緑中学校の生徒、教職員、そして地元地域の方々、約100名の方がご鑑賞下さいました。

コンサートでは光陵中学校・緑中学校合唱部による、歓迎の合唱「Gifts」を披露。YPCからはモーツァルトの「キリエニ短調K.90」やアンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ~」、ミュージカル映画ライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」、そして「明日に架ける橋」の4曲を披露。YPCの心揺さぶる歌声に、生徒や教職員は涙を流して聞き入っていました。

最後は「花は咲く」を生徒とYPCで大合唱し、感動の中で終了致しました。鑑賞した生徒や教職員からは、感動冷めやらぬ様子で、「本当に素晴らしいコンサートだった」「こんな機会はもう二度とないと思うと心から感謝」など、喜びの感想を頂きました。光陵中学校の兼平校長先生からは、「このような素敵な機会を是非、全国の子どもたちに広げていって頂きたい」と期待の声を寄せて頂きました。


前のページへ戻る

PAGE TOP