HOME > NEWS一覧 > 第67回(福島県楢葉南小学校、楢葉北小学校、楢葉中学校)を開催しました

NEWS

2018/06/30 東北希望コンサート

第67回(福島県楢葉南小学校、楢葉北小学校、楢葉中学校)を開催しました

東北希望コンサート 福島県 辛島美登里
6月14日(木)午後1時30分、第67回東北希望コンサートが福島県楢葉町の楢葉南小学校、楢葉北小学校、楢葉中学校合同で開催されました。同学校では、2012年7月以来、6年ぶり2回目の開催となりました。

楢葉町は、福島第一原発事故により、震災時移転を余儀なくされた地域です。現在は避難指示が解除され、昨年、いわき市の仮校舎から楢葉町に新しくできた校舎に引っ越し、2つの小学校と1つの中学校が1つの校舎で学校生活を送っています。

今回は、シンガーソングライタである辛島美登里さんが出演しました。コンサートでは、「いのちの歌」「サイレント・イヴ」などが披露され、優しさとあたたかさにあふれた透きとおる美しい歌声に、会場から大きな拍手がおこりました。

最後の「手をつなごう~一人ぼっちじゃない~」という曲では、全員が隣の人と手をつないで一緒に歌いました。

コンサートのお礼として児童、生徒の皆さんより「BELIEVE」の合唱があり、その後は、学校の校歌を歌い、感動の本年度初の東北コンサートとなりました。