HOME > NEWS一覧 > 東京都羽村市立富士見小学校で開催しました

NEWS

2017/12/18 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

東京都羽村市立富士見小学校で開催しました

羽村市立富士見小学校 民音学校コンサート アース・リズム
12月8日、「アース・リズム」の学校コンサートを、羽村市立富士見小学校・体育館にて開催しました。(羽村市教育委員会後援)

太鼓をはじめとした、打楽器による多彩なサウンドに、児童や保護者の皆さんは釘づけになっており、中には、飛び跳ねながら力強い手拍子をする児童もいました。

コンサート中、児童の中から2名に、実際に楽器に触れてもらう場面もありました。

特に、最終盤の「ジャンボ・ブワナ」では、立ち上がって手拍子をする児童の中に入って、楽器を間近で演奏しながら歩き回るなど、会場が一体となって楽しんで頂ける演出が盛りだくさんでした。

ステージの最後では、サプライズで、3・4年生の児童がメンバーに向けてアフリカのダンス「ニャティティダンス」を披露し、メンバーも大変に喜んでいました。

演奏が終了し、メンバーの退場の際、児童は一斉にメンバーのもとに駆け寄り、保護者、教職員の皆様も、その光景に満面の笑顔となりました。

羽村市の皆さんに明るい希望の明かりを灯す、意義あるコンサートになりました。