ENGLISH
English

詳細情報

2017/07/17

【学校コンサート】群馬県高崎市立寺尾中学校で開催しました

山田華 山田麗 高崎市 寺尾中 学校コンサート 民音 6月29日(木)、高崎市として初となる「MIN-ON学校コンサート」を寺尾中学校(山田中久校長)において開催いたしました。

これには、高崎市教育委員会を頂き、開催の運びとなりました。

同中学校は音楽の盛んな高崎市の中央からほぼ南に位置し、東に烏川を臨む立地に恵まれた学校です(全校生徒246名)。

この日の出演は、昨年前橋市立荒砥中学校の学校コンサート、そして東北希望コンサートにも参加した双子のソプラノデュオ、山田華・麗姉妹です。

ドレスを身にまとい、姉妹ならではの息の合った美しいハーモニーを披露すると、生徒たちから盛んに拍手が送られました。

山田華さんは東京芸大声楽科を卒業。2011年度のミス鎌倉にも選ばれたルックスの持ち主。

麗さんは国立音大声楽科を卒業。女優としての経験も。歌声もさることながら、姉妹の美貌にも注目が集まりました。

コンサートでは、ディズニーメドレー、トルコ行進曲、夜の女王のアリアなど10曲余りを披露。

バラエティに富んだ内容は聴きごたえ十分で、東北復興応援ソング「花は咲く」では参加した生徒と一緒に手話を交えて歌い、会場は大きな感動に包まれました。

アンコールでは、山田華・麗姉妹と一緒に全員で寺尾中の校歌を大合唱。

さわやかな歌声が6月の空に広がっていました。
前のページへ戻る

PAGE TOP