ENGLISH
English

詳細情報

2017/08/02

【学校コンサート】愛知県豊田市で開催しました

ドラケンスバーグ 朝日丘中 衣丘小 童子山小 豊田市 学校コン 7月14日(金)、晴れわたる青空のもと豊田市民文化会館にて民音主催の学校コンサートを開催しました。

この学校コンサートには、豊田市民文化会館近隣の、

朝日丘中学校(全校生徒 756名)

衣丘小学校(4・6年生 190名)

童子山小学校(5・6年生 187名)

の児童・生徒と教職員、来賓含め約1,200名が参加されました。

衣丘小学校の大屋あかりさんの開会の言葉、朝日丘中学校の内藤博巳校長先生の挨拶の後、コンサートはスタートしました。

ドラケンスバーグ少年合唱団のメンバーは10歳から15歳。

学校コンサートに参加して下さった児童・生徒の皆さんと同年代ということもあり、親近感が生まれ、一体感のあるコンサートとなりました。

合唱団の美しい歌声とダンスも盛り込んだ迫力あるステージに、児童・生徒の皆様は、終始真剣なまなざしで、鑑賞して下さいました。

唱歌「村祭」が流暢な日本語で披露されると、場内からは、感嘆のため息が漏れ、大感動のステージとなりました。

最後に、児童・生徒の皆様からお礼の曲として「ビリーブ」が披露されると、合唱団のメンバーは、その息の合った歌声に、大変に感動していました。

朝日丘中学校の岡本唯さんによるお礼の言葉で、コンサートは締めくくりとなり、国や言葉、人種を乗り越え、歌で“みなの心が一つ”になった、未来を照らす希望のコンサートとなりました。
前のページへ戻る

PAGE TOP