ENGLISH
English

詳細情報

2017/07/04

【東北希望コンサート】岩手県大槌町の吉里吉里学園で開催しました

JIVE 大槌町 吉里吉里学園 東北希望コンサート 民音 6月20日(火)、第59回となる東北希望コンサートを、岩手県の大槌町吉里吉里学園小学部の体育館にて開催しました。

大槌町は、ひょうたんの形をした小さな島・蓬莱(ほうらい)島があり、「ひょっこりひょうたん島」のモデルといわれている、豊かな自然の情景が美しい町です。

今回は、数百曲に及ぶCMソングを担当するなど、コーラスワークに定評のあるコーラス・ユニット「JIVE(ジャイブ)」が出演しました。

「Longest Time」「G線上のアリア」「見上げてごらん夜の星を」等を美しいハーモニーのアカペラで披露。

「CMメドレー」では、誰もが耳にしたことのある有名なCMソングに会場は大いに盛り上がりました。

JIVEのメンバーがそれぞれ異なる童謡を歌い、一つの美しいハーモニーにするという「コーラス遊び」では、何の曲を歌っているか児童の皆さんにクイズ形式で参加してもらい、たくさんの手があがり、笑顔あふれる時間となりました。

コンサート後半には児童の皆さんからお礼として、合唱「その夢が僕を強くする」が贈られました。

1年生から6年生まで、体を大きく揺らしながら真剣に歌う姿はとても感動的で、またその歌声の美しさにJIVEのメンバーからも大絶賛が送られました。

最後に、吉里吉里学園の校歌を児童がメロディを歌い、そしてJIVEがアレンジしたコーラスで参加し、温かな歌声が体育館中に響きました。

終了後には記念撮影を行い、JIVEのメンバーと児童の皆さんがハイタッチやスキンシップを楽しみながら体育館をあとにし、歌声を通じて参加した皆さんの心が通い合った心温まるコンサートとなりました。
前のページへ戻る

PAGE TOP