HOME > NEWS一覧 > 第58回(宮城県岩沼市立玉浦小学校)を開催しました

NEWS

2017/06/23 東北希望コンサート

第58回(宮城県岩沼市立玉浦小学校)を開催しました

岩沼市立玉浦小学校 ティーナ・カリーナ 東北希望コンサート
6月13日(火)午後1時35分、第58回東北希望コンサートが宮城県岩沼市立玉浦小学校で開催しました。

岩沼市は仙台市の南、仙台空港のある町です。阿武隈川の北側に開け、太平洋に面し、かつては、奥州街道と陸前浜街道の分岐点の宿場町として栄えました。

玉浦小学校の児童数は、408名。「総合的な学習の時間」には地域の方などを講師としてお招きして特色のある授業に取り組んでいます。

今回は、仙台を中心に活躍されている歌手・ティーナ・カリーナさんが出演しました。

コンサートは、ティーナ・カリーナさんのオリジナル曲で幕を開け、「青葉城恋唄」、「銀河鉄道999」などのみんなが知っている曲が披露されると、生徒たちは一緒に歌ったり、手拍子をしたり、明るく楽しい雰囲気になりました。

続いて、東日本大震災が発災した3月11日の日に、毎年、集会で歌っている曲「花は咲く」を全員で合唱。

コンサートの御礼として玉浦小学校の児童の皆さんから「BELIEVE」の合唱があり、最後は、玉浦小学校の校歌をティーナ・カリーナさん、児童の皆さん全員で合唱し、第58回東北希望コンサートは幕を閉じました。