HOME > NEWS一覧 > 三重県志摩市で開催しました

NEWS

2017/05/26 学校コンサート/読み聞かせ音楽会

三重県志摩市で開催しました

カズン 学校コンサート 志摩 磯部小 志島小 民音
5月15日、「カズン」の学校コンサート(後援:志摩市、志摩市教育委員会)を志摩市立磯部小学校にて開催し、同校の児童生徒ならびに教職員・保護者、志摩市立志島小学校の児童生徒ならびに教職員約400名が鑑賞しました。

冒頭、志摩市立磯部小学校校長・中嶋健校長があいさつされました。

歌で世界を旅するとのテーマのもと、オリジナルソング「風の街」のほか、全9曲を披露。ウガンダ親善大使としても活躍するカズンのオリジナル曲「The Pearl of Africa」をはじめ、次々と奏でられる世界の音楽を児童たちも目を輝かせながら楽しんでいました。

サプライズでカズンがオリジナルアレンジを加えた校歌を歌い始めると、体育館いっぱいに児童たちの元気な声が響きわたりました。

最後に「僕が君から借りたもの」を一緒に歌い大いに盛り上がりました。

アンコールの呼びかけに「ココロの落書き」ほか1曲を披露。コンサート終了後、代表の児童より感謝の言葉、花束の贈呈がありました。

児童からは、「一生の思い出になりました」等、喜びの声が多数寄せられました。