ENGLISH
English

詳細情報

2017/02/13

【民音音楽博物館 本館】タンゴダンスのレクチャー・コンサートを開催いたしました

2月12日(日)に福岡市中央区のラテン文化センター「ティエンポ」にてアルゼンチンタンゴのタンゴダンス・レクチャー・コンサートが開催されました。講師には、現在来日公演中の「ドラマチック・タンゴ『バンドネオンの匠』に出演の3組のダンスカップル。当日は約50名の来場者が参加し90分間の講習を未経験者、初級、上級の3つのクラスに分かれ、直接タンゴダンスのレクチャーを受けました。

未経験者のクラスでは、最初はすべてが初めての経験ということもあり、戸惑いも見られましたが、時間が経つにつれてどんどん上達し、楽しそうに踊られている姿がとても印象的でした。また、初級クラスでは講師が参加者一人ひとりに対して、細かくダンスのテクニックを、上級クラスでは、ダンスの一つ一つの動きに対して、気をつけるべき点がどこなのか、なぜその動きが大事なのかを的確にわかりやすくレクチャーをしてくださいました。

タンゴダンス世界チャンピオンに直接レクチャーを受ける機会に、参加者からは感動と喜びの声をいただきました。講師を担当したダンサーからも「私たちの文化をこうやって皆様に伝えられることは、非常にうれしいいことです。」と語っておりました。レクチャーの後は、講師3組のタンゴダンスが披露されました。


前のページへ戻る

PAGE TOP