ENGLISH
English

詳細情報

2016/10/17

【学校コンサート】「ビエント」学校コンサートを九州各地で開催しました

ビエント 民音 学校コンサート 九州 竹口美紀と吉川万里の二人による「ビエント」学校コンサートを、九州各地で開催。児童、生徒、教職員の皆様に鑑賞して頂きました。(以下、日程)

9/26(月)14:00 飯塚市立飯塚東小学校
9/27(火)13:15 直方市立直方第一中学校
9/29(木)13:40 小郡市立味坂小学校
9/30(金)14:00 八女市立岡山小学校

コンサートでは、「森の息吹」、「山の音楽家」「故郷」「ラ・クンパルシータ」「もののけ姫」等が披露されました。

「ビエント」の二人が、織り成す美しい音色に、参加者の皆様は、惜しみない拍手を送ってくださいました。

楽器の体験コーナーでは、雨や嵐の音にも似た楽器の音色が鳴り響くと、歓声がおこり、大変に盛り上がったコンサートとなりました。

また、昨年の熊本地震で、自らも被災したビエントの2人が、「人と人との絆やどんな時でも希望を持つことの大切さ」を語り、生徒たちも真剣な眼差しで聴いている姿が印象的でした。

参加された先生からは、「今回のコンサートを通して、『一生音楽と寄り添っていきたいな、音楽に関わっていきたいな』と思った子供が増えたと思います。」との感想を頂きました。

前のページへ戻る

PAGE TOP