ENGLISH
English

詳細情報

2016/10/31

【学校コンサート】式根島・新島で開催しました

カズン 学校コンサート 民音 式根島 新島 「カズン」の学校コンサートを、

10/19式根島総合開発センター(式根島小学校、式根島中学校)
10/20新島住民センター(新島小学校、新島中学校)

の日程で開催。児童・生徒、教職員をはじめ、島民の皆さんの合計約200名が鑑賞しました。

コンサートは「one~歌う星」を皮切りに、NHK-BS“列島縦断 鉄道12000km最長片道切符の旅”テーマソング「風の街」を披露。続いて、亡き母に贈るバラードソング「涙のゆくえ」を熱唱し、涙を流す参加者も。

この後、ウガンダ共和国親善大使として作った「The Pearl of Africa」では、ウガンダの子供たちとのセッションの様子が映像で紹介され、参加者の皆さんは拍手で盛り上げてくれました。

歌で世界を旅する「世界の歌メドレー」では、世界の民謡が披露され、次から次へと繰り広げられるカズンの歌の世界に、参加者は引き込まれていきました。

平和の想いが込められた「僕が君から借りたもの」では、生徒・児童の皆さんも一緒に元気に歌ってくれました。

最後に、それぞれの学校の校歌を一緒に歌い、更には、参加者からのアンコールの呼びかけに「ココロの落書き」が披露され、終始、会場が一体となる大いに盛り上がったコンサートとなりました。

前のページへ戻る

PAGE TOP