ENGLISH
English

詳細情報

2016/11/28

【学校コンサート】兵庫県姫路市立家島小学校で開催しました

兵庫県姫路市立家島小学校 エンキ 民音学校コンサート 11/10(木)13:30から、兵庫県姫路市立家島小学校において、中国琵琶奏者「エンキ」学校コンサートを開催しました。

当日は、同校の児童96名、保護者、PTAの方が参加をされ、皆様に大変喜んで頂いた学校コンサートとなりました。また、家島の学校でコンサートが開催されるのが久しぶりということで(民音では12年ぶり)、島民の方にも大変に喜んで頂きました。

コンサートは、中国東北地方の民謡「喜洋々(きようよう)」を皮切りに、内モンゴル地方の民謡である「競馬(けいば)」が披露され、参加者の目は、エンキさんの中国琵琶を演奏する超絶技巧に釘付けとなりました。

続いて、SMAPの「世界に一つだけの花」、アナと雪の女王の「レット・イットゴー~ありのままで~」が立て続けに披露されると参加者は、手拍子をしたり、歌を口ずさんだり思い思いに演奏を盛り上げてくれました。

その他には、「シング・シング・シング」、「荒城の月」、「ハンガリー舞曲」が披露され、コンサートの盛り上がりは最高潮に!

コンサート終了後、エンキさんに対して児童から中国語で御礼の言葉がありました。

最後に、コンサートの御礼に児童全員による中国語「夜来香(イェライシャン)」での合唱が披露され、演奏者のパワーと参加者のパワーが一体となった、素晴らしい学校コンサートとなりました。

前のページへ戻る

PAGE TOP