HOME > NEWS一覧 > 【民音音楽博物館 本館】ワークショップを開催しました

NEWS

2016/08/23 民音音楽博物館

【民音音楽博物館 本館】ワークショップを開催しました

リ・チャンソプ パク・ソニョン 韓国伝統楽器 民音音楽博物館
8月20日(土)、夏休みで多くの来館者で賑わっております「子どものための世界民族楽器展」の夏休み特別イベント「世界の伝統楽器シリーズ」として韓国の伝統楽器「チャンゴ」の「ワークショップ」および「トーク&コンサート」を開催致しました。

第1部の「ワークショップ」では、韓国打楽器奏者として活躍されているリ・チャンソプ氏が、伝統楽器「チャンゴ」の演奏方法をわかりやすくレクチャー。触れる機会の少ない伝統楽器について学ぶ有意義なひと時となりました。

第2部は、民音音楽博物館1階のメロディーホールで「トーク&コンサート」を開催。第1部の「ワークショップ」参加者と、リ・チャンソプ氏がチャンゴの合奏で練習の成果を披露した後、コムンゴ奏者のパク・ソニョン氏も加わり、韓国伝統楽器の魅力についてのお話と演奏に来場された多くの方にお楽しみ頂きました。

「子どものための世界民族楽器展」は、9月4日(日)まで開催しております。