ENGLISH
English

詳細情報

2015/12/05

【東北希望コンサート】福島県川内村・川内小学校で開催しました

11月12日(木)、第47回目となる東北希望コンサートが、福島県の川内村立川内小学校の体育館にて開催されました。

川内村は、イワナやヤマメが生息する清流・木戸川やモリアオガエルが繁殖する沼・平伏沼(へぶすぬま)などの豊かな自然に囲まれた魅力溢れる村です。

今回は、双子ユニットの山田華・麗姉妹の二人がピアニストの石渡裕貴さんと出演しました。

「ディズニーメドレー」、「アナと雪の女王」より「ありのままで」、「にじ」等を披露。「ぼよよん行進曲」では、参加してくれた皆さんが、何度も高くジャンプをしてくれました。手話の振りをつけた「花は咲く」では、参加した皆さんと一緒に手話の振り付けし、心を込めて歌い上げました。

コンサートの御礼として川内小学校の児童の皆さんから「BELIEVE」、川内中学校の生徒の皆さんから「ふるさと」の歌が贈られました。

山田華、麗さんは、「みんなを応援しようとの気持ちで来ましたが、こちらが勇気をいただきました。今日のこと一生忘れません」と話し、最後に、全員で校歌を大合唱しました。美しい紅葉に囲まれた川内小学校の体育館はさわやかな感動に包まれました。

前のページへ戻る

PAGE TOP