ENGLISH
English

詳細情報

2003/08/15

「ドラケンスバーグ少年合唱団」歓迎交歓会

 7月28日(日)10:30~松山市野外活動センターにてドラケンスバーグ少年合唱団と、愛媛県の小中高のメンバーとの歓迎交歓会が開催されました。高校生2人が、日本語と英語で見事に司会を務め、中学生の代表により日本の紹介などをこれも、日本語と英語で行った後、日本のおもちゃが子供たちからドラケンスバーグ少年合唱団に手渡されました。小学生の代表が、元気いっぱいに歌で歓迎の気持ちを伝え、ドラケンスバーグ少年合唱団のメンバーへの質問会にうつり小学生の代表が、質問すると合唱団のメンバーは、みんなで相談したり笑ったりしながら質問に答えていました。質問会が終わると、合唱団のメンバーがすばらしい歌声を披露!3曲くらい歌ったでしょうか、みんな聞き入って、終わるとみんな立ち上がって拍手をしていました。子供たちは、自分たちで作った首飾りを一人一人に感謝の気持ちをこめて合唱団のメンバープレゼントすると、合唱団のみんなも大喜びでした。
 その後、みんなで飛行機を作って飛行機とばし競争などを行い、子供同志、個々に友好を深めていました。南アフリカと日本の未来を担う子供たちの交流は、夏休みの良い想い出なったのは、もちろん子供たちの中には、「英語をしゃべれるようになりたい!」、「将来南アフリカに!!」と目を輝かせながら話している子もいました。
前のページへ戻る

PAGE TOP