ENGLISH
English

詳細情報

2003/05/30

「ソウル芸術団」民音学校コンサート

 香川県の丸亀市民会館(5月22日)、香川県県民ホール(5月24日)にて、民音学校コンサートを開催させて頂きました。
22日は、丸亀市城乾小学校、丸亀市城坤小学校、丸亀市城北小学校、丸亀市城西小学校、丸亀市城東小学校の生徒たち合計約900名が参加し、24日には、庵治町立庵治小学校庵治町立庵治第二小学校、庵治町立庵治中学校、高松市立二番丁小学校、高松市立四番丁小学校、高松市立亀阜小学校、高松市立城内中学校の生徒たち合計計約1450名が参加をしました。
 民音学校コンサートの開演前にざわざわしていた会場も、コンサートが始まり、「扇の舞」を見ると子供たちは、しゃべるのを忘れ、見入っている様子でした。楽器紹介コーナーでは、小学生一名が、ランダムに選ばれ、舞台に上がり、農楽に挑戦しまし、なかなかうまく出来ない様子にみんな声をあげて応援したり、笑ったりしていました。最後に出演者が、客席に降りてくると、生徒たちは駆け寄って握手したりしていました。
 最後に、生徒の代表が、堂々と謝辞を読み上げ、生徒から、出演者に花束贈呈が行われました。生徒たちが書いた感想の中には、「最後に握手ができてラッキーでした。韓国に行きたいと思いましたよ!<小学6年生>」や、「はじめて韓国のコンサートをみた。すごくよかった。<小学4年生>」、「衣装がとてもきれいでした。またみたい。<小学4年生>」、「フィナーレが盛り上がってすごかった。<小学5年生>」、「またみたいです。ぜひきてください。<大勢>」など多く寄せられました。演目の中では、扇の舞が一番人気で、次に三鼓舞、農楽が好評でした。
前のページへ戻る

PAGE TOP